エクステリアの基礎知識

門扉、フェンス、カーポートなどなど、エクステリアとアルミはもはや切り離せない存在となりました。
そこで、今回はアルミ製品全般に共通するお手入れについてです。

①商品の点検を!!
定期的に(年1回程度)に、ねじ・ボルト類のゆるみを点検し締めなおしてください。〆直してもがたつく場合は施工された販売店、又はメーカーに連絡を!!

②商品のお手入れ
アルミは比較的腐食しにくい材質ですが、ノーメンテンナンスではありません!!
砂・ほこり・塩分などがついたまま放置しておくとなんと腐食や劣化の原因になることも!!

特に下記地域にお住まいの方は要注意!!
・臨海工業地帯・・・粉塵・塩分を含んだ風とダブルの劣化要因
            が!!最低でも1年に2回程度はお手入れ            をしましょう。

・海岸の近く又は工場が多い場所・・・
    塩分の含んだ風、又は粉塵の影響を受けやすい地域で    す。少なくとも年に1回は必ずお手入れを。

お手入れ方法
汚れが軽い場合・・・水でぬらした雑巾でふき取った後からぶき             してください。

汚れが酷い場合・・・水でぬらした雑巾で全体の埃・砂等をふき
            取った後うすめた中性洗剤で汚れを落とし             洗剤が残らないようにふき取り、最後にから            ぶきで仕上ます。

※汚れが取れないからといって酸性(サンポール等)、アルカリ  性(カビキラー等)、塩素系(漂白剤等)はアルミの塗膜を剥  がす恐れがありますので使用禁止です。また金属製のブラ  シや金ヘラ、亀の子たわしなど明らかに傷をつけそうなもの  の使用もしないでください!!!

2022/09/23

コメントは受け付けていません。