ガーデンで「ワンちゃん」と楽しく快適に暮らすための、フェンス、ゲート、そして土間の処理について述べました。
しかし、これでスペースは出来ましたが、まだ不足している部分があります。
それが、少し前後しましたが、残された以下の項目です。
C:犬小屋かそれに変わるもの。
D:水が使える設備。
F:日除け
まず、「C」ですが、これはガーデンの場合い犬小屋を買って来るか、安く仕上げる場合はお客様がDIYで作られるか、のどちらかが良いでしょう。エクステリアの専門店で特注する手もありますが、正直、現在にところ規格品の方が安価で良いものが手に入ります。
また、デッキなどの場合は犬小屋を使わないこともありますが、ガーデンではやはり必要でしょう。
次に、「D」ですが、これを忘れると周辺の掃除、「ワンちゃん」自体を洗ってやる時非常に不便です。ぜひ「立水栓」を近くに設置してください。通常の水栓より大きなシンクを作り最近はお湯の出る水栓も増えています。
最後に、「F」の日除け。オーニング(テントを使った可動式日除け)、テラス、パラソル、などでぜひ日陰を作ってあげてください。
そうでないと、夏は犬小屋だけでは蒸し風呂になってしまい、「ワンちゃん」はぐったりです。
特に、「水」の設備と「日除け」はつい忘れがちですので、ご注意を!
2022/09/26