エクステリアの基礎知識

ワンちゃんをガーデンで飼うポイントについて、少し詳しく述べます。
そして、「ワンちゃん」をベルトにつながなくても良い、あるいは長いベルトでのびのびと遊べる・・・を前提に考えることにします。

そのためには、「A:フェンスでワンちゃんのスペースを囲う」ことが第一条件となります。
この時のフェンスは、「ワンちゃん」が飛び出さないだけの高さがあり、しかも下から逃げ出せないもので無ければなりません。
そこで、スチールまたはアルミのメッシュ系フェンスか、アイアンウッド、レッドウッドなど、耐久性のある木製の横桟式フェンスをお勧めします。

続いて、出入りのための「B:ゲート」ですが、アルミ門扉か伸縮門扉が良いでしょう。また、木製フェンスの場合は、同素材で門扉を作るのも良い方法です。
ただし、いずれにしても下から「ワンちゃん」が逃げ出せないか、良くチェックし選んでください(意外と小さな隙間でもくぐりぬけるもので、充分ご注意を!)。
伸縮門扉の場合は、ペット専用タイプがありますので、それを選べば安心です。

ペットガード用に作られたLIXILのファンシェルグリッドというフェンス。
タイルテラス等にも取り付け可能。

ペットガード付の伸縮門扉を当店母体の港製器工業でも取り扱っています。詳細は当店商品紹介ページのこちらをご覧下さい。

2022/09/26

コメントは受け付けていません。